INFORMATIONお知らせ

お知らせ

【新型コロナウィルス対策】海外活動を自主的に期間を限定し抑制

 日本政府は226日に「大勢の方が集まるような全国的なスポーツ・文化イベントなどについて、今後2週間は、中止、延期または規模縮小などの対応」を要請しました。それにより、セレッジとして政府要請に倣い自主的に出入国の伴う海外活動をある程度抑制する事と致しました。

 この度の新型コロナウィルスの拡大より、中国だけではなく、日本も含めた複数国に感染者が続出しており事態が深刻な状況になってきております。新型コロナウィルスの感染拡大を最小限に抑えるため弊社として貢献すべく、2月実施の現地面接会を最後に、3月末までの間、中国やベトナム等での海外現地人材募集、面接及び視察などの海外活動を一時中止、または延期する事と致しました。

 健康面はもちろんですが、コロナウィルスの影響による各国の出入国政策も変動があり、現時点で日本を出国し他国へ入国する海外活動は妥当ではないと判断致しました。尚、今後の国内状況によりますが、状況を見て4月以降、順次時期を調整し再開していく予定です(尚、通常のWeb面接会は継続させて頂きます)。

外国人採用担当者のためのマガジン外国人採用担当者のためのマガジン